バックナンバー

映画『MEMORIA メモリア』― フィルムを通して世界を見るということ
映画『ブルー・バイユー』と16mmの自然な雰囲気
撮影監督 ヤヌス・カミンスキーがコダック 35mmフィルムを使ってスピルバーグ監督の『ウエスト・サイド・ストーリー』を華麗に描く
映画『高津川』― 撮影 佐光朗氏(JSC) インタビュー
撮影監督 ロバート・イェーマンがウェス・アンダーソン監督の『フレンチ・ディスパッチ』の撮影にコダックのカラーと白黒の35mmフィルムを使用
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の撮影に35mm、65mm、65mm IMAXフォーマットを用いた撮影監督リヌス・サンドグレンの仕事の裏側に迫る
映画『たまの映像詩集 渚のバイセコー』― 蔦哲一朗監督、青木穣キャメラマン インタビュー
ドキュメンタリー『インポッシブル・プロジェク インスタントフィルムを復活』
撮影監督リンダ・バッスベリ(DFF)がムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンの私生活を16mmフィルムで描いた映画『Tove/トーベ』
コダックの16mmフィルムが時間を巻き戻す手助けをしたフランソワ・オゾン監督のほろ苦いロマンス『Summer of 85』