バックナンバー

超常現象を描いた話題作『NOPE/ノープ』で撮影監督はコダックのラージフォーマットフィルムをどのように活用したのか

VOL.195

映画『復讐は私にまかせて』― エドウィン監督、芦澤明子氏インタビュー

VOL.194

ヨアキム・トリアー監督作『わたしは最悪。』― 35mmフィルムで撮影された現代のラブストーリー

VOL.193

1970年代の情景を一切れのピザのように切り取った、ポール・トーマス・アンダーソン監督作品『リコリス・ピザ』

VOL.192

映画『峠 最後のサムライ』― 撮影 上田正治氏 インタビュー

VOL.191

『ドント・ルック・アップ』 ─ 撮影監督リヌス・サンドグレンはコダック35mmをどのように用いてこの黙示録的風刺劇を表現したのか

VOL.190

映画『MEMORIA メモリア』― フィルムを通して世界を見るということ

VOL.189

映画『ブルー・バイユー』と16mmの自然な雰囲気

VOL.188

撮影監督 ヤヌス・カミンスキーがコダック 35mmフィルムを使ってスピルバーグ監督の『ウエスト・サイド・ストーリー』を華麗に描く

VOL.187

映画『高津川』― 撮影 佐光朗氏(JSC) インタビュー

VOL.186

撮影監督 ロバート・イェーマンがウェス・アンダーソン監督の『フレンチ・ディスパッチ』の撮影にコダックのカラーと白黒の35mmフィルムを使用

VOL.185

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の撮影に35mm、65mm、65mm IMAXフォーマットを用いた撮影監督リヌス・サンドグレンの仕事の裏側に迫る

VOL.184

映画『たまの映像詩集 渚のバイセコー』― 蔦哲一朗監督、青木穣キャメラマン インタビュー

VOL.183

ドキュメンタリー『インポッシブル・プロジェク インスタントフィルムを復活』

VOL.182

撮影監督リンダ・バッスベリ(DFF)がムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンの私生活を16mmフィルムで描いた映画『Tove/トーベ』

VOL.181

コダックの16mmフィルムが時間を巻き戻す手助けをしたフランソワ・オゾン監督のほろ苦いロマンス『Summer of 85』

VOL.180

エリザ・ヒットマン監督が絶賛を受けた『17歳の瞳に映る世界』ー 撮影監督 エレーヌ・ルバールが16mmを使用して親密さとつながりを作り出す

VOL.179

コダックの白黒フィルムが、ロバート・エガース監督の絶賛されたファンタジーホラー『ライトハウス』の映像に独特の個性をもたらす

VOL.178

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』で、美しく、ゾッとするような映像をコダック35mmフィルムで作り上げる

VOL.177

撮影監督 マルツェル・レーヴが、パンデミック中に『マルコム&マリー』と出会う

VOL.176