バックナンバー

ドキュメンタリー『インポッシブル・プロジェク インスタントフィルムを復活』

VOL.182

撮影監督リンダ・バッスベリ(DFF)がムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンの私生活を16mmフィルムで描いた映画『Tove/トーベ』

VOL.181

コダックの16mmフィルムが時間を巻き戻す手助けをしたフランソワ・オゾン監督のほろ苦いロマンス『Summer of 85』

VOL.180

エリザ・ヒットマン監督が絶賛を受けた『17歳の瞳に映る世界』ー 撮影監督 エレーヌ・ルバール(AFC)がコダックの16mmを使用して親密さとつながりを作り出す

VOL.179

コダックの白黒フィルムが、ロバート・エガース監督の絶賛されたファンタジーホラー『ライトハウス』の映像に独特の個性をもたらす

VOL.178

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』で、美しく、ゾッとするような映像をコダック35mmフィルムで作り上げる

VOL.177

撮影監督 マルツェル・レーヴが、パンデミック中に『マルコム&マリー』と出会う

VOL.176

Netflix映画『40歳の解釈:ラダの場合』のため、世界を白黒で見る撮影監督 エリック・ブランコ

VOL.175

映画『椿の庭』― 監督・脚本・撮影 上田義彦氏 インタビュー

VOL.174

35mm 2パーフォレーション撮影のコダックフィルムと体験型のサウンドデザインが、ダリウス・マーダー監督の必見映画『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』に特別な響きをもたらす

VOL.173

若手映画作家の発掘・育成を目的とした文化庁委託事業『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2020』完成3作品および監督のご紹介

VOL.172

コダック 35mm、65mm、65mm IMAXのフィルムフォーマットで撮影された『ワンダーウーマン 1984』が、純然たる女性ヒーローの姿を描き出す!

VOL.171

映画『無頼』
― 撮影 千足陽一氏(J.S.C.) インタビュー

VOL.170

ソフィア・コッポラ監督がニューヨークに贈る叙情的な作品『オン・ザ・ロック』

VOL.169

終末の果ての世界を白黒の映像美で描いた『異端の鳥』

VOL.168

少年が大人に成長する姿を描いたジョナ・ヒル監督作『mid90s ミッドナインティーズ』にコダックのスーパー16が魂を吹き込む

VOL.167

フィルム撮影が低予算にフィットした映画『ザ・ブック・オブ・ヘンリー』

VOL.166

コダックの35mmフィルムが愛と温もりをもたらす映画『今宵、212号室で』

VOL.165

全米を揺るがした実際の巨額横領事件の全貌を描く『バッド・エデュケーション(2019)』

VOL.164

グレタ・ガーウィグ監督作『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』- コダック 35mmフィルムが俳優陣と演技に特別な繋がりを育む

VOL.163